キモカワ古生物好きのカンブリ屋です。

アノマロカリスとか!ハルキゲニアとか!オパビニアとか!カンブリア紀の古生物が大好きです。オリジナルグッズを制作してます。

あつまれ!アノマロカリス展

すっかり春らしい陽気になりましたね! さてさて、前回の記事で紹介しました蒲郡の「生命の海科学館」でのミニ展示企画「あつまれ!アノマロカリス」展が始まっています。 開始前に学芸員の方からぬいぐるみの展示の様子の写真をいただいたので、遅ればせな…

アノマロカリスとたくさん出会える博物館

愛知県は蒲郡市にある「生命と海の科学館」をご存知でしょうか? 館名前の通り、「海」にかかわる「生命」の歴史をテーマにしたか科学館なのですが、海の中で起こった生命の大爆発の痕跡であるカンブリア紀の生物の化石も多数展示されていますし、館内のいた…

サイエンスカフェに行ってきました!

3月9日、吉祥寺にて開催されたサイエンス・カフェ「カンブリアン・ラプソティ~カンブリア紀の地球環境入門~」に参加させていただきました。 http://soratail.exblog.jp/21431576/ きぐるみで…。 テーマがカンブリア紀だったので、主催者さんも快く受け入れ…

博物ふぇすてぃばる!に参加します!

8月の9日・10日に開催される「博物ふぇすてぃばる!」に出展いたします。 場所は九段下の科学技術館。 http://hakubutufes.com/ 博物館とか、博物学とか、標本とか、そういうものに滾りを 感じるカンブリ屋としては、果たして開催中自分のブースで じっとし…

イベント等 出展予定

出展が確定しているイベント ===================== 【博物ふぇすてぃばる】【ブースNo.70】 2014年8月9日(土)・10日(日) 九段下・科学技術館 「カンブリ屋」で出展します。 ===================== 出展を予…

はじめまして。

はじめまして。カンブリ屋と申します。 古生物、特にカンブリア紀のキモカワ古生物が大好きで、 古生物関連のグッズ制作・販売を細々としております。 こんな感じのポストカードとか… こんな感じのぬいぐるみとか… あとたまにこんな感じで自分自身がアノマロ…