キモカワ古生物好きのカンブリ屋です。

アノマロカリスとか!ハルキゲニアとか!オパビニアとか!カンブリア紀の古生物が大好きです。オリジナルグッズを制作してます。

博物ふぇすてぃばる!に参加します!

8月の9日・10日に開催される「博物ふぇすてぃばる!」に出展いたします。

場所は九段下の科学技術館

http://hakubutufes.com/

 

博物館とか、博物学とか、標本とか、そういうものに滾りを

感じるカンブリ屋としては、果たして開催中自分のブースで

じっとしていられるのか!?ってぐらい私得なイベントです(*´ェ`*)

 

滾りすぎて当イベントのお手伝いグループの「博物ふぇす小委員会」にも

参加させていただいて、ブログでぬいぐるみの制作風景の紹介を載せてもらいました。

ガクモンからエンタメ☆vol.2製作編~アノマロカリスのぬいぐるみが出来るまで~|博物ふぇすてぃばる!のススメ

他の記事も、博物モノ好きにとってはワクワクするものばかりですので

気になった方はぜひぜひご覧になってください!

 

博物ふぇすにあわせて、ポストカードで作っていた花札の絵柄を

本物の花札として制作できるように企画中であります。

f:id:CAMBRI_YA:20140131151920j:plain

 

また、博物ふぇすは「ガクモンからエンタメ☆」という

自分の好きなモノ・コトを解説・展示することになっています。

私はもちろん、カンブリア古生物についての展示にします(*´ェ`*)

まだ計画段階ですが、実際の大きさを感覚でつかめるように

実物大のヌイグルミを各種作れないかなあと思ってます。

 

制作の過程など、随時あげていきます~(*´ェ`*)