キモカワ古生物好きのカンブリ屋です。

アノマロカリスとか!ハルキゲニアとか!オパビニアとか!カンブリア紀の古生物が大好きです。オリジナルグッズを制作してます。

あつまれ!アノマロカリス展

すっかり春らしい陽気になりましたね!

 

さてさて、前回の記事で紹介しました蒲郡の「生命の海科学館」でのミニ展示企画「あつまれ!アノマロカリス」展が始まっています。

開始前に学芸員の方からぬいぐるみの展示の様子の写真をいただいたので、遅ればせながらご紹介します!

 

 

f:id:CAMBRI_YA:20140326180005j:plain

 

じゃーん!!

なんと、ケース入りでの展示です!

写真をはじめて見たときは「う、うちの子がこんなに可愛らしく…!!」と感動の嵐でした

 

f:id:CAMBRI_YA:20140326180023j:plain

展示のキャプションも、そこはかとなく「博物館の展示」っぽくなっていていい感じ!!

 

f:id:CAMBRI_YA:20140326175956j:plain

会場内はこんな感じで40点ほどのアノマロカリスが並んでいるそうです。

 

私も4月に見に行く予定なので、またいろいろ情報アップしますね!

楽しみ!